0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

空 U+7A7A Unicode文字

Unicode

U+7A7A

数値文字参照

空 空

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56m6

「空」に似ている意味の文字

「空」に似ている形の文字

「空」の文字を含む単語

空の説明

漢字

部首: 穴穴 + 3 画
総画: 8画8
異体字 : 空󠄁(旧字体)、孔, 𠀝, 𢦉, 𫞹(俗字)
筆順 :
字源
形声。「穴」+音符「工 /*KONG/」。「あな」を意味する漢語{空 /*khoongʔ/}を表す字。
意義
そら、天
から、何もない様
語源
シナ・チベ...[出典:Wiktionary]

空(そら、霄、英: sky)とは、地上から見上げたときに頭上にひろがる空間のこと。天。[出典:Wikipedia]

空の文字を使った例文

。その一文字が意味するものは、人それぞれ異なるだろう。しかし、多くの人々にとって、は自由と希望を象徴するものである。は私たちにとって、とてつもなく重要な存在だ。しかしその一方で、私たちはの存在を当たり前だと思ってしまっているようにも思える。 を見上げると、私たちは愛おしさを感じる。何もないただただ広がるを、青々とした草木や建物が取り巻いている姿を見ると、安心感を感じる。は私たちに安らぎを与え、希望を与えてくれる。私たちは、に対して感謝の気持ちを持ち、その美しさに敬意を表している。 しかし、は決して当たり前ではない。私たちにとっては必要不可欠なものであり、単に存在するだけではなく、私たちに多大なる影響を与えるものだ。の様子を見ることで、天気予報を判断することができる。また、を観察することで航機の運航状況や地表の状況を判断することもできる。 は、私たちが生活していく上で、不可欠な存在である。また、その美しさや奇妙な形も私たちを魅了し、心を癒してくれる。を見上げることで、私たちは自由や希望、平和など、より高い価値を覚える。それは、私たちの生活に重要なものであると同時に、人生における学びや成長とともに、深く関わっているということでもある。 結局のところ、は私たちにとっては特別な存在だ。それは、が自由を象徴するからかもしれない。あの自由なが、私たち自身にも自由を与え、自分自身を見つめ直す機会を与えてくれる。私たちはに感謝し、それに対して真摯に取り組むことが必要だと感じる。私たち自身も、と共に生き、自由であることを重んじたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)