0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

账 U+8D26 Unicode文字

Unicode

U+8D26

数値文字参照

账 账

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSm

「账」に似ている意味の文字

「账」に似ている形の文字

「账」の文字を含む単語

账の説明

Translingual
Han character
账 (Kangxi radical 154, 贝+4, 8 strokes, cangjie input 月人心人 (BOPO), composition ⿰贝长)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

账の文字を使った例文

ある日、私はアプリで貯金をしている友人と話をしていた。彼女は月々の収入の半分以上を貯金するため、自動的に口座からお金が引き落とされ、そのお金が自動的に貯金されるようになっていると言う。私はそれを聞いて、彼女の意志力と貯蓄意識に感心し、とても尊敬した。しかし、私自身は毎月の収入から少しでもお金を残すことができなかった。 そんなある日、私は偶然見つけた「貯蓄習慣アプリ」をインストールしてみた。アプリには様々な機能があり、そのうちの一つが「貯金額の自動設定機能」だった。この機能を使うことで、毎月決まった額が自動的に口座から引き落とされ、貯金することができるのだ。そして、その額が自分で設定できるという。 私はこの機能を使って、毎月自分の収入の10%を自動的に貯金するように設定した。初めは少し不安だったが、自動設定される額が小額なので、生活に支障をきたすことなく続けることができた。 そして、自動貯金を始めて数ヶ月が経ち、私は少しずつでも確実に貯金しているという実感が湧いてきた。そして、日々の生活での出費がある程度決まっていることを考慮して、自動設定機能の使い方を工夫した。 例えば、食費に月々1万円使っていると決めた場合、毎月定額で口座から引き落とすように設定するのではなく、食費が減った月にはその分を貯金額に加え、食費が増えた月にはその分を引かれるように設定した。これにより、毎月の生活費が決まっているものは定額で貯金し、変動する出費については調整していくことができるようになった。 この貯蓄習慣アプリのおかげで、私は自分に合った貯蓄計画を立て、毎月定期的に貯金することができるようになった。そして、少しずつでも貯金額を増やすことができるようになったのだ。今後も自動貯金を続け、目標金額に到達する日を待ち望んでいる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)