0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貙 U+8C99 Unicode文字

Unicode

U+8C99

数値文字参照

貙 貙

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKZ

「貙」に似ている意味の文字

「貙」に似ている形の文字

「貙」の文字を含む単語

貙の説明

Translingual
Han character
貙 (Kangxi radical 153, 豸+11, 18 strokes, cangjie input 月竹尸口口 (BHSRR), four-corner 21216, composition ⿰豸區)
References
...[出典:Wiktionary]

貙の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり見かけることがない珍しい文字である。この字は、「虎」と「貝」を合わせて作られており、その意味は「獣の毛皮を持つ貝」というものである。 実際に存在するかどうかは定かではないが、という貝が存在しているという伝説がある。この貝は、海の中で生きている獣に似た動物が産み落とした卵から生まれるとされている。その外見は、真珠貝に似ているが、非常に毛深く、その表面には虎の模様が描かれているという。 この貝は、古くから珍重されていたため、数々の伝説や謎が語り継がれてきた。一説には、貝に触ると病が治り、幸運を呼ぶとされている。また、貝の「虎」の模様から、邪気を払い、悪霊を退ける力があるとも言われている。 しかし、この貝が本当に存在したのかどうかは定かではない。また、近年では人工的に虎の毛皮を貝殻に貼り付けたものが出回っているため、それが本物なのか偽物なのか見分けがつかないという問題もある。 という文字は、その由来からも、神秘的で不思議な魅力を持っていると言える。その異様な形状や、独特な音を持った読み方は、一度見たら忘れられない印象を与える。また、貝のような生き物が、虎の毛皮を持っているという非現実的なイメージも、想像力を刺激し、物語を紡ぐ材料としても使われてきた。 このように、という文字と、貝という生き物には、人々の想像力を掻き立てる力がある。現実に存在するものかどうかはともかくとして、私たちの心に刻まれた伝説や謎を、という文字は語り継いでいくことができるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)