0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩵋 U+29D4B Unicode文字

Unicode

U+29D4B

𩵋

数値文字参照

𩵋 𩵋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B5%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km1iw==

「𩵋」に似ている意味の文字

「𩵋」に似ている形の文字

𩵋の説明

漢字
𩵋
部首: 魚魚 + 0 画
総画: 10画10
異体字 : 魚(正字)
意義
「魚」の俗字(『宋元以来俗字譜』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 29D4B 𩵋
10進: 171339 𩵋[出典:Wiktionary]

𩵋の文字を使った例文

最近、『𩵋』という文字が注目されています。この文字は、日本でも中国でも馴染みのない独特な形をしています。そこで、私はこの文字の意味や由来について探ってみました。 まず、『𩵋』という文字は、古い漢字であり、古くから存在しています。しかし、一般的にはあまり使われないため、多くの人が知らないのではないでしょうか。この文字は「むっつりスマイル」のような形をしており、とても愛らしい印象を与えます。 一方で、『𩵋』という文字の意味は不明確です。実際、中国語の現代辞書にも掲載されておらず、一般的には使われていません。そのため、中国語圏の人たちにとっても、この文字は不思議な存在なのです。 しかし、『𩵋』という文字は、意味が不明確であるがゆえに、様々な解釈がされています。たとえば、『𩵋』は日本語の「もじもじ」という言葉に似ているため、「不安や緊張している様子」を表しているとする解釈もあります。また、中国では百合の花を「𩵋花」と呼ぶことから、美しい花を表しているとする解釈もされています。 そして、『𩵋』という文字が世に注目され始めたのは、なんとUnicodeの導入によるものでした。Unicodeとは、コンピューターで文字を表示するために用いられる規格のことです。Unicodeが導入されたことにより、世界各国のさまざまな文字がサポートされるようになり、その中に『𩵋』という文字も含まれるようになったのです。 また、Unicodeの採用により、『𩵋』という文字を活用することができるようになりました。例えば、SNSなどでコメントに『𩵋』を使うことにより、相手に「不安や緊張している様子」を伝えたり、可愛らしい印象を与えることができます。 今回、私は『𩵋』という文字の意味や由来、そしてUnicodeによる注目度の高まりについて調べてきました。この文字は、意味が不明確であるがゆえに様々な解釈がされ、コミュニケーションツールとしても使えるようになっています。私は、今後も『𩵋』という文字の活用が広がることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)