0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貃 U+8C83 Unicode文字

Unicode

U+8C83

数値文字参照

貃 貃

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKD

「貃」に似ている意味の文字

「貃」に似ている形の文字

貃の説明

Translingual
Han character
貃 (Kangxi radical 153, 豸+5, 12 strokes, cangjie input 月竹竹日 (BHHA), composition ⿰豸白)
References
KangXi: page 1200, c...[出典:Wiktionary]

貃の文字を使った例文

(むじな)は、日本固有種であり、毛色が暗褐色で、尾が非常に太くて短く、獣肉食である食性を持つ哺乳動物です。この動物が近年、絶滅危惧種とされていることは、多くの人が知っていることかもしれません。しかしながら、にまつわるさまざまな話や伝説をご存知でしょうか。 一つは、に付きまとう疫病の伝説です。疫神を退治する力を持つとされるは、疫病が発生した際に神社などで祭られ、「疫神追放の祭り」としてを崇める風習がありました。また、の毛皮を使って病気を防ぐ効果があると信じられていたことから、の獲得競争が行われることもあったそうです。 また、は繁殖力が低く、夜行性であるため、非常に希少であり、人々の間で希少価値が高い動物とされていました。このため、の毛皮は贅沢品として知られるようになり、『竹取物語』や『平家物語』など多くの文学作品に登場します。それが、の毛皮が、貴族社会、特に女性たちの間で愛好され、高値で取引されるようになる一つの原因となったと言われています。 近年では、が絶滅危惧種として取り上げられ、保護活動が行われるようになりました。による農作物の被害が深刻な問題となっていることから、に対する駆除も行われますが、その一方で、保護活動家たちによっての保護の声が上がっています。 環境問題が重視される現代においても、文化的な価値や、生態系の保全といった面からに対する関心や関心は高まっていると言えます。また、国内に留まらず、「日本の象徴」として、海外でも注目を集めています。にまつわる伝統や文化を守りながら、継続的な保護活動が求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)