0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谔 U+8C14 Unicode文字

Unicode

U+8C14

数値文字参照

谔 谔

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCU

「谔」に似ている意味の文字

「谔」に似ている形の文字

「谔」の文字を含む単語

谔の説明

Translingual
Han character
谔 (Kangxi radical 149, 讠+9, 11 strokes, cangjie input 戈女口口尸 (IVRRS), composition ⿰讠咢)
honest speech, straightforward
...[出典:Wiktionary]

谔の文字を使った例文

(è)は漢字の中でも特に珍しい字の一つです。この字は筆画が15画もあり、非常に文字の造形が複雑なのが特徴です。また、「è」は一般的な漢字の中で使用頻度が非常に低く、日常生活で目にする機会は限られています。 しかし、この字が珍しいだけでなく、その字義も興味深いものとなっています。の本来の意味は、「泉水がかき混ぜたような濁りのある水」であり、古代漢字には、水に関する文字が多く存在しました。また、古代においては、という言葉は、身体に不調をきたす魔物を指す言葉でもありました。 という漢字は、中国古代の人々の自然観察や、疾患に対する認識などが反映された、非常に興味深い文字となっています。また、現代においても、を学ぶことによって、過去の生活環境や物質文化、健康に関する考え方などを知ることができます。 一方で、という字が使用頻度が低いため、一般的な漢字学習の中で学ぶことは少ないため、そのための学習資料が不足している場合もあります。しかし、今日ではインターネットや書籍などを活用して、の意味や由来などを調べることが可能となっています。 人々が日常的に使用する漢字というものは、その時代を生きる人々の生活環境や文化に深く関係しています。という珍しい漢字は、その時代における水や健康に関する認識が表れたものであり、現代においてもその意味や由来を学ぶことで、新たな知識や見方を得ることができます。 以上のように、という漢字は、その珍しさや字義から興味深いものとなっています。今後も、や他の珍しい漢字を学ぶことで、日本や中国の文化をより深く知ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)