0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谛 U+8C1B Unicode文字

Unicode

U+8C1B

数値文字参照

谛 谛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCb

「谛」に似ている意味の文字

「谛」に似ている形の文字

「谛」の文字を含む単語

谛の説明

Translingual
Han character
谛 (Kangxi radical 149, 讠+9, 11 strokes, cangjie input 戈女卜月月 (IVYBB), composition ⿰讠帝)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

四圣谛 (梵文:चत्वारि आर्यसत्यानि,catvāri āryasatyāni;巴利語:cattāri ariyasaccāni;標準藏語:བདེན་པ་བཞི།),又称四真谛、四谛,四種神聖的諦,即苦聖諦、苦集聖諦、苦滅聖諦和苦滅道聖諦,簡稱為苦谛、集谛、灭谛和道谛,是釋迦牟尼佛之基本教法,歷史上部派佛教,和現代佛教各宗派共同的基本教义。[出典:Wikipedia]

谛の文字を使った例文

字は、中国語で「真実」「深入りすること」という意味がある言葉です。この文字を考えると、私たちは日々、自分自身や周りの世界をより深く見つめることが大切であることを忘れてはいけません。 例えば、自分自身を見つめること。仕事や家事で忙しい日々を送っていると、自分自身を見失ってしまうことがあります。しかし、字を頭に浮かべて、自分自身を深く見つめることが重要だと気づかせてくれます。自分の欲求や目標を忘れずに、自分自身を大切に扱っていきましょう。 また、周りの世界を見つめることも大切です。私たちは日々、人との関係や仕事、自然とのつながりを持っています。しかし、忙しい生活の中で、それらを深く見つめることができなくなりがちです。字を思い出し、周りの世界を深く探求することが大切だと気づかせてくれます。美しい景色を見つけたり、人々の善意や個性を感じたりすることで、私たちは世界をより豊かに感じることができます。 さらに、字は「真実」という意味も持っています。近年、フェイクニュースや情報操作が問題となっています。しかし、私たちはそういった情報にだまされず、真実を深く探究することが大切です。字を思い出し、真実を見つけることができた時、私たちはより充実した生活を送ることができます。 字は、私たちに大きな力を与えてくれます。自分自身や周りの世界、真実を深く見つめ、探究することで、私たちはより充実した人生を送ることができます。これから先も、字を忘れずに、日々の生活に取り入れていきたいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)