0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譃 U+8B43 Unicode文字

Unicode

U+8B43

数値文字参照

譃 譃

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2D

「譃」に似ている意味の文字

「譃」に似ている形の文字

譃の説明

Translingual
Han character
譃 (Kangxi radical 149, 言+12, 19 strokes, cangjie input XX卜口卜 (XXYRY) or 卜口卜心金 (YRYPC) or 卜口卜心一 (YRYPM), composition ⿰訁虛...[出典:Wiktionary]

譃の文字を使った例文

(きょう)とは、音声や声のレベルを表す用語であり、主に音響工学や電気工学の分野で用いられます。また、現代日本語においては、あまり一般的には用いられませんが、仏教の経典などにも見られる漢字です。 このという用語は、日常の生活の中でも意識的に使われています。例えば、音楽を聴く時には、ボリュームを上げてを調整することで、より一層音楽を楽しむことができます。また、テレビ番組に出演する際にも、によってより聴衆に届きやすくなるように、音量の調整が行われます。 が重要な役割を果たす分野の一つに、社交界やビジネス界が挙げられます。会話の中で、声のトーンやボリュームが妥当な範囲内に収まっている場合は、相手とのコミュニケーションが円滑に進むでしょう。一方、声のトーンやボリュームが大きすぎたり小さすぎたりすると、相手の感情に不快感を与えてしまう場合があります。 そのため、ビジネスで成功するためには、の調整が非常に重要です。例えば、プレゼンテーションを行う際には、自分の声が届きやすいようにマイクを調整し、聴衆に聞き取りやすいようにを調整する必要があります。また、面接などで自信を持って話せるようになれば、相手にアピールすることもできるでしょう。 という単語からは、音量やトーンが重要であることが伝わってきます。それに加えて、ビジネスや社交界においては、が上手く調整されていることが、良好な人間関係を築くために欠かせない要素であることが判ります。自分の声のトーンやボリュームを意識して、効果的なコミュニケーションの持ち方を学びましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)