0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃬 U+40EC Unicode文字

Unicode

U+40EC

数値文字参照

䃬 䃬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOs

「䃬」に似ている意味の文字

「䃬」に似ている形の文字

䃬の説明

Translingual
Han character
䃬 (Kangxi radical 112, 石+13, 18 strokes, cangjie input 一口山竹戈 (MRUHI), composition ⿰石嵬)
rocky, plenty of stones and roc...[出典:Wiktionary]

䃬の文字を使った例文

という文字は、日本語表記では「違」と書かれる漢字です。この文字は、左右対称で優雅な曲線が特徴的で、美しい書体として知られています。 また、という文字は、誤字や脱字のポイントとしても有名です。この文字を打つ際には、マメに確認することが必要です。 さて、この文字を使って考えられる文章としては、筆者は「美しい書体」という特徴に注目しました。様々な書体がありますが、中でも優美な曲線が美しい書体は、豊かな表情を持っています。文章においても、美しい書体であれば、読者にとって心地よいものとなります。 ところで、近年はデジタル技術の進歩により、紙媒体での文章表現だけでなく、電子書籍やウェブコンテンツなどが主流になっています。そのため、書体に関する意識も変化してきています。 デジタル表示には、画面を構成するドット(ピクセル)の単位で文字を表示するため、美しい曲線の表現が難しいとされてきました。しかし、最近ではより美しく見やすい「Webフォント」が登場し、文字の種類やフォントサイズを自由自在に変えられるようになりました。このような新しい技術の活用により、今後は書体の表現の可能性が広がっていくでしょう。 また、文字や書体には、地域や文化、歴史的背景などに応じてさまざまな特徴があります。繊細な書体や太字で力強い書体、古風な書体など、特徴的な書体を活用することで、より深い意味合いを伝えることもできます。 以上のように、文字や書体は、文章表現においてとても大切な要素です。という文字は、美しい曲線が特徴的な書体であり、文化や地域によりさまざまな特徴を持つことから、書体を選択することで、より魅力的な文章作りが可能になることを示唆しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)