0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㠊 U+380A Unicode文字

Unicode

U+380A

数値文字参照

㠊 㠊

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A0%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-380A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46CK

「㠊」に似ている意味の文字

「㠊」に似ている形の文字

㠊の説明

Translingual
Han character
㠊 (Kangxi radical 46, 山+12, 15 strokes, cangjie input 山卜心一 (UYPM), composition ⿰山虚)
(same as 嶇) rugged, steep mountain...[出典:Wiktionary]

㠊の文字を使った例文

という文字は、日本語においてほとんど使われることがない珍しい文字の1つです。しかし、この文字は古代漢字では「集まる」「重ねる」という意味を持っており、今でも中国語で「聚」という意味で使われています。 この文字の意味として考えると、人々が集まる場所や時間はとても重要なものであることが伝わります。現代社会においても、集まることで情報交換が行われたり、協力して課題を解決したりすることは重要です。 また、という文字は独特な形を持っており、美しくもあります。この文字を見ると、「集まる」という意味があることから、人々が集まって美しいものを作り出すことができるというメッセージが伝わってくるようです。 さらに、この文字は珍しい形を持っていることから、目立つ存在ともいえます。人々が集まって新しいアイデアを生み出すとき、個性的なアイデアが生まれることがあります。そのようなアイデアが集まることで、新しい価値を生み出すことができます。 そう考えると、という文字には人々が集まって協力し、新しい価値を創造するというメッセージが込められているといえます。私たちも、このメッセージを受け取り、人々が集う場所や時間を大切にし、協力して新しいものを生み出すことができれば、より豊かな社会を築くことができるはずです。 また、珍しい形を持っているという文字は、私たちに新しい視点をもたらしてくれます。普段目にすることのない形を見ることで、見るものや考え方が変わることがあるかもしれません。このような新しい視点を持つことが、より創造的で先進的な社会を作り上げることにつながることがあるかもしれません。 つまり、という文字は、人々が集まって新しい価値を生み出すことや、新しい視点を持つことが、より豊かな社会をつくるために重要であることを教えてくれる文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)