0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏃 U+43C3 Unicode文字

Unicode

U+43C3

数値文字参照

䏃 䏃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+D

「䏃」に似ている意味の文字

「䏃」に似ている形の文字

䏃の説明

Translingual
Han character
䏃 (Kangxi radical 128, 耳+10, 16 strokes, composition ⿰耳冥)
to hear
to listen carefully
References
KangXi: page 968,...[出典:Wiktionary]

䏃の文字を使った例文

夜、月は蒼白く輝き、風が微かに吹き抜ける。私は、深く幽かな森の中で、一筆を揮っていた。黒い羽毛筆が鉛筆のように細く、『』の字を書いている時、異変を感じた。森の中から、何かが静かに近づいてきているような気がする。私は、手を休めて周りを見回したが、何も見つからなかった。何度も見回しているうちに、森の向こうから異様な光が見えた。それは、緑色の光が幻想的に漂っていた。私が不思議に思っているうちに、目の前に現れたのは、小さな人間ばかりが集まっているような群れであった。彼らはマントを羽織り、頭には帽子をかぶっていた。彼らはチカチカと光る珍しい飲み物を飲んでいたが、私には見たこともないものであった。彼らが私の近くに来ると、彼らの後ろには、大きな樹があり、それは森の中心にまで届いていた。私は興奮しながら彼らに近づき、彼らの飲み物を一口飲むと、それは甘く、フルーティな風味が広がり、体が軽くなる感覚を味わった。しばし、彼らと語り合ったあと、彼らはこう言った。「君の手に持つ筆には、我々の言葉が書かれている。書き続けることで、君はこの森の神秘を知ることができる。」と。私は、彼らの言葉に感銘を受けた。彼らは、この森の守護神であり、おそらくは私にしか見られない存在であろう。私は、今後も彼らに会えるように筆を揮いていた。その作業を通じて、私は、彼らの言葉を解読し、彼らの神秘を知っていくこととなった。これは、私が体験した、想像以上の不思議な出来事であり、一生忘れることはないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)