0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

觭 U+89ED Unicode文字

Unicode

U+89ED

数値文字参照

觭 觭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ket

「觭」に似ている意味の文字

「觭」に似ている形の文字

「觭」の文字を含む単語

觭の説明

Translingual
Han character
觭 (Kangxi radical 148, 角+8, 15 strokes, cangjie input 弓月大一口 (NBKMR), four-corner 24221, composition ⿰角奇)
one turning u...[出典:Wiktionary]

觭の文字を使った例文

という漢字は、最も一般的には「き」と読むことができます。この漢字は、古代中国の時代に使われた楽器である「琴(ききん)」に由来しています。琴は、太古から中国で使用された弦楽器の一種であり、「楽器の四絶」という呼び方で知られていました。 この楽器は、木製の共鳴箱に九つの弦を張ったもので、音色は優美で鮮やかなものでした。特に、古代中国の楽器について研究をしている楽器愛好家には、非常に人気の高い楽器だったそうです。 一方で、現代の日本語で「」という漢字を使用する場合、その意味は「凝視する」や「じっと見つめる」といった、視覚に関することを表す言葉として使用されることもあります。 そのため、「この美しい風景を、じっと見つめていると、心が落ち着き、穏やかな気持ちになる」というような表現に、「」という漢字を使うこともできます。 また、近年では「」という漢字をアレンジしたデザインの絵文字やロゴが、SNSやアート作品などで使用されることがあります。これらのデザインは、琴の形状をモチーフにしているものが多く、親しみやすい印象を与えます。 さらに、近年のテクノロジーの発展により、AR技術やVR技術が急速に進歩しています。これらの技術によって、現実には存在しない世界を仮想空間上で見ることができたり、仮想空間上で自由に移動したりすることができます。 しかし、このような技術が急速に進歩している一方で、私たちの視覚に与える影響やリスクについては、まだまだ十分に知られていないことも多いのが現状です。 そこで、「」という漢字を用いて、自分たちの周りの世界をよりよく見つめ、理解することの大切さを再認識することが求められています。 私たちは、琴の音色に魅了された古代中国人と同様に、自分たちの視覚機能を最大限に活用し、周りの世界を深く理解することで、より豊かな人生を送ることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)