0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

觢 U+89E2 Unicode文字

Unicode

U+89E2

数値文字参照

觢 觢

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kei

「觢」に似ている意味の文字

「觢」に似ている形の文字

觢の説明

Translingual
Han character
觢 (Kangxi radical 148, 角+6, 13 strokes, cangjie input 手竹弓月土 (QHNBG) or 手竹弓月手 (QHNBQ), four-corner 57227, composition ⿱㓞...[出典:Wiktionary]

觢の文字を使った例文

」という文字は、日常生活ではあまり見かけることがない珍しい文字です。しかし、その字面からは強い力強さが感じられます。 「」とは、古代中国の楚国で使用されていた一種の戦斧のことを指します。この戦斧は長柄に大きく湾曲した斧刃を持ち、戦場での激しい戦いにおいて大きな力を発揮しました。 しかし、今の時代においては、そんな戦斧が必要になることは少なく、むしろ平和な日常生活を送ることが求められます。それでも、「」の強さや力強さは、私たちにとって大切なものとなることがあります。 たとえば、学業や仕事での困難な課題に取り組むとき、その力強さを借りることができます。努力を惜しまず、その課題に立ち向かうとき、「」の精神を思い出し、自分自身に力を与えることができます。 また、人生においても、「」のような力強さが必要な場面があります。恋愛や人間関係においても、強い信念や精神力を持ち、自分自身をしっかりと守ることができることが必要になります。そんなときに、「」のチカラを思い出すことで、自分自身に自信を持って立ち向かうことができます。 さらに、日常生活にも、「」のような力強さが必要となります。健康や運動においても、自分自身にプレッシャーをかけ、目標に向かって努力することが大切です。そのためには、「」の精神を忘れずに、自分自身に刺激を与えることが必要となることがあります。 「」という字は、いまや現代社会においてはあまり必要とされない存在かもしれません。しかし、その力強さや強さは、私たちにとって大切なものとなっていることがあります。日常生活で、さまざまな場面でその力を借りることができ、自分自身を成長させることができることを忘れずに、毎日を生きていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)