0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚡 U+46A1 Unicode文字

Unicode

U+46A1

数値文字参照

䚡 䚡

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jqh

「䚡」に似ている意味の文字

「䚡」に似ている形の文字

䚡の説明

Translingual
Han character
䚡 (Kangxi radical 148, 角+9, 16 strokes, cangjie input 弓月田心 (NBWP), composition ⿰角思)
bones in a horn of cattle and goat...[出典:Wiktionary]

䚡の文字を使った例文

とは、漢字にない中国の新出漢字の一つである。その字形は、左右に分かれた膂力を表している。これは猿が木の枝に掴まっている様子を象っている。現代中国語では、「挽力」という意味がある。つまり、引っ張る力や押す力を表す。 しかし、この文字は、中国語の中でもあまり使われることがなく、知らない人が多い。そんなに使われない文字、しかし、美しい字形を持っているため書道や漢字愛好家の間では注目されている。その美しい字形は鉛筆や筆ペンでも書くことができるため、文房具好きの間でも人気がある。 この文字を通して私たちは、現代社会でも新しい字が生まれること、そしてそれが漢字文化をどのように影響するかを考えることができる。また、この文字は日本でも注目を浴びており、日本の一部の書道家たちは、この文字を作品に取り入れている。漢字は時代とともに進化していることを、私たちはこの文字を見ることで再確認することができる。 さらに、この文字は、人間が現代社会で求められる「引っ張る力」や「押す力」を表している。イノベーションと創造性に著しい優位性を提供する力を持った企業や人材が求められている現在、この文字は私たちに「挽力」という言葉で力強さや努力する力を思い出させてくれる。そして、この文字を書く人々は、自分自身の持つ力を強く表現することができる。また、「押す力」は、大変さや困難に立ち向かってきた人々の勇気を象徴している。このように、此の字は未来に向けた希望に満ちた指針となるとともに、今日に生きる私たちに、逆境に立ち向かう勇気を与える。 このように、中国の新出漢字「」は、美しさや漢字文化の進化に注目される一方で、現代社会において必要とされる「引っ張る力」「押す力」を私たちに思い起こさせ、勇気を与えるものとなっている。今後も新しい漢字が生まれ、時代とともに進化していくことを期待し、その美しさと深い意味を探求していくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)