0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

觮 U+89EE Unicode文字

Unicode

U+89EE

数値文字参照

觮 觮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Keu

「觮」に似ている意味の文字

「觮」に似ている形の文字

觮の説明

Translingual
Han character
觮 (Kangxi radical 148, 角+8, 15 strokes, cangjie input 弓月弓一水 (NBNME), composition ⿰角录)
References
KangXi: page 1143,...[出典:Wiktionary]

觮の文字を使った例文

という漢字は、日本語にはあまり使われない漢字のひとつですが、実は非常に興味深い意味を持っています。 とは、古代中国で使われた一種の楽器のことを指します。この楽器は、縦笛のような形をしており、音を出すために、特殊な吹き口が付けられています。また、楽器の中には笛を吹いた時に発生する圧力を利用して、一定の音程で音が鳴るようになっています。 中国の自然の中で、人々は様々な楽器を使って自然の音を模倣し、芸術を楽しんできました。そんな中、は「上古の音楽」と呼ばれる時代に非常に重要な楽器として用いられたのです。 しかし、時代の変化に伴い、は次第に使われなくなっていきました。そのため、今日ではを演奏できる人々は非常に少なく、また、その音楽自体も忘れ去られつつあるようです。 それでも、という漢字からは、自然と人々との結びつきや、古代の芸術や文化の豊かさが感じられます。これは、私たちが一つの文化や芸術を忘れてしまうことが、どれだけもったいないことかを教えてくれるものでもあります。 私たちは、現代社会に暮らす中で、時に古いものや新しいものに心を開かなくなってしまうことがあります。しかし、という文字を見ることで、私たちは自然と人々との繋がりを確かめ、過去の文化や芸術とのつながりを再認識することができるようになります。 何か新しいことに挑戦するときには、どんなに小さなことでも、過去の文化や芸術、歴史に触れることが大切です。そこから学ぶことができることは、きっと多いはずです。 私たちは、という漢字から、自らのルーツを再発見し、文化や芸術の奥深さを学び、新しい発見や成長を経験することができます。いま一度、という漢字を見つめ直してみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)