0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

袹 U+88B9 Unicode文字

Unicode

U+88B9

数値文字参照

袹 袹

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KK5

「袹」に似ている意味の文字

「袹」に似ている形の文字

袹の説明

Translingual
Han character
袹 (Kangxi radical 145, 衣+6, 12 strokes, cangjie input 中一日 (LMA), four-corner 31260, composition ⿰衤百)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

袹の文字を使った例文

は、日本国外ではあまり一般的ではない漢字ですが、日本においては一定の知名度を持つ文字です。は、「被」という漢字と似た形をしており、「覆い被る」や「包まれる」といった意味を表しています。 を使った文章を考えると、例えば「私は暖かいに包まれて、ぐっすりと眠りました。」というような文章が思い浮かびます。これは、を個人的に使った文章としてはとてもシンプルなものではありますが、を使うことによって「覆い被られる」といったイメージが膨らみ、読み手にとっては暖かく包まれるような気持ち良い経験が共感できるかもしれません。 また、は文字自体があまり一般的でないため、使い方によってはインパクトのある文章を作ることも可能です。例えば「彼女の美しさはを纏ったように、私たちを一瞬にして包み込んだ。」といったように、比喩としてを使うことで、美しさがどのように周囲を包み込むような印象を与えるのかを表現できます。 を使って、表現力のある文章を書くことは、語彙力や表現力を試す良い機会です。は、日常生活で使用頻度が高い漢字ではないため、使い方によっては読み手に新鮮な印象を与えることもできます。 を使った文章を書くうえで、意味や使い方についてもきちんと理解しておく必要があります。被に対して包むという関係性があることから、例えば「私たちは恐怖にに覆われていた。」といった文章は、被害者というイメージが強くなってしまうため注意が必要です。また、歴史的側面から考えると、は過去には医療器具としても使われていたため、それらの文脈で使われることもあります。 を使った文章は、その個性的な表現力から、ぜひ一度挑戦してみる価値があるでしょう。の意味や使い方をしっかりと理解し、独創的な文章を作ってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)