0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

袸 U+88B8 Unicode文字

Unicode

U+88B8

数値文字参照

袸 袸

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KK4

「袸」に似ている意味の文字

「袸」に似ている形の文字

袸の説明

Translingual
Han character
袸 (Kangxi radical 145, 衣+6, 12 strokes, cangjie input 中大中木 (LKLD), four-corner 34247, composition ⿰衤存)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

袸の文字を使った例文

は、日本の伝統的な衣服である和装を着る際に用いられる衣物の一つです。は、素材や仕立て方などによって様々な種類があり、様々なシーンで使われます。 は、主に夏季に着用されることが多く、通気性が良く軽い素材が使用されることが多いです。単衣袷や、夏物袷、薄物袷などがあり、それぞれの素材や仕立て方によって、風合いや着心地が異なります。 の素材としては、麻や綿、絹などが用いられます。絹はなめらかで光沢があり、高級感がありますが、手入れが大変だったり、摩擦に弱かったりするため、夏物のにはあまり使用されません。一方、麻は、通気性が良く、汗をかいても乾きやすいため、夏季に適している素材として広く使われます。 また、の色や柄にも特徴があります。夏物の袷には、淡い色の無地や小柄な模様が使われることが多く、爽やかな印象を与えます。薄物袷には、夏らしい柄や色が用いられることが多く、さわやかな印象を与えます。 は、和装の中でも比較的身近な衣服であり、結婚式やお盆やお正月などの行事などでも着用が求められます。しかし、最近では、和洋折衷のファッションが流行しているため、を着用する機会は少なくなっています。 は、和装ファッションの一つとして、現代の若い世代にも愛され続けているため、が今後どのように進化していくのか注目されています。新しい素材やデザインが登場し、の永遠の魅力を再び取り戻す日がくるかもしれません。 は、日本の伝統的な衣服であり、夏季に着用される軽やかな素材が用いられることが多い。素材や柄、色などのバリエーションが豊富で、結婚式や行事などで着用されることが多い。最近では、和洋折衷のファッションが増えているため、着用する機会が少なくなっているが、新しい素材やデザインで復活する可能性がある。は、日本の伝統を守り続ける身近な衣服であり、これからも多くの人々に愛され続けることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)