0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裹 U+88F9 Unicode文字

Unicode

U+88F9

数値文字参照

裹 裹

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%EA%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KO5

「裹」に似ている意味の文字

「裹」に似ている形の文字

「裹」の文字を含む単語

裹の説明

漢字

部首: 衣衣 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 果(二簡字)
筆順 : ファイル:裹-bw.png
字源
形声。「衣」+音符「果 /*KOJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カ(クヮ)
漢音 : カ(クヮ)
訓読み
つつ-む
熟語
裹頭
...[出典:Wiktionary]

裹の文字を使った例文

町中を歩いていると、想像以上にに覆われた人々が多くいることに気がつく。彼らはマスクやマフラー、手袋などを身に着け、身を守るためにそうしていると思われる。しかし、に覆われたことで、身体が冷えたり、息苦しくなったりすることもある。また、人々がに覆われることは、密閉空間では危険な状況を招くこともある。例えば、エレベーターなどの無声空間で複数人がに覆われ過ぎていると、酸欠や窒息の危険性がある。 そんな中、冬の訪れと共に、に覆われることが当たり前な季節がやってくる。ところが、に覆われることで生まれる新しいメディアというのがある。それは、自分の顔をマスクで隠したり、マフラーで口元を隠したりしながら、SNSにコンテンツを投稿すること。この「自撮り」によって、無表情であったり、顔の半分以上が隠れているため、その人の本当の感情を読み取れないことから生まれる、自由なコンテンツ投稿方法なのだ。 一方で、この「文化」を快適な空間や状況で維持することは、難しくなっている。例えば、コカ・コーラが行った、をした人たちが集う「パーティ」では、密接な接触によって風邪やインフルエンザの感染拡大が指摘された。また、鉄道会社などでも、寒さ対策としてマフラーなどを着用している人たちが、ドアや手すりに食いついたりすることで、感染症の拡大が懸念されるようになってきた。 このように、に覆われた文化が日本社会に根付いてきた一方で、に覆われていることがもたらす新しい問題や危険性が明らかになってきている。これからも、引き続き社会がどのように文化に取り組んでいくべきか、注目されることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)