0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崹 U+5D39 Unicode文字

Unicode

U+5D39

数値文字参照

崹 崹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bS5

「崹」に似ている意味の文字

「崹」に似ている形の文字

崹の説明

Translingual
Han character
崹 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 山卜月月 (UYBB), four-corner 20727, composition ⿰山帝)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

崹の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつです。平仮名の「たい」と似た音を持ち、意味は「崖の上の小さな土地」とされています。日本でも、縄文時代にはすでにこの文字が存在していたと考えられています。 このという文字を思い浮かべると、私は自然の荘厳さや、小さな命の存在を感じます。地球上には、こんなにも多くの生命体が生きているのに、その一部さえも知らされることがないことがあるかもしれません。そんな生命を守ることが、私たち人間が果たすべき大切な役割であることを改めて感じます。 崖の上にある小さな土地。それは、厳しい自然の中で生きる小さな生物たちの居場所でもあります。彼らは、私たちが稀にしか見たことのないような、美しい姿をしています。一方で、人々が引き起こす環境破壊により、その生きる場所が失われることもあります。私たちは、自然とともに生きることを考え、環境保全に取り組む必要があるのです。 のような漢字が、私たち人間が持つ自然観や生命の尊さを再認識させてくれます。私たちは、自然とともに生きることを大切にし、地球上の多様な生命を守ることが求められています。小さな命たちが、崖の上の小さな土地で生きているように、私たちもまた、地球上で小さな存在に過ぎないということを忘れずに、共に生きていくために努力していきましょう。 という文字が、私たちに伝える思いは、きっと深いものがあるはずです。私たちは、自分たちが抱く自然への感動を大切にし、その感動を未来の世代に伝えていくことが必要です。地球を取り巻く環境問題が深刻化する中、「小さな命たち」に寄り添うような生き方や、自然と共に生活することが求められます。崖の上の小さな土地が、私たちに伝える思いを、今一度私たちは考える必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)