0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛺 U+86FA Unicode文字

Unicode

U+86FA

数値文字参照

蛺 蛺

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ju6

「蛺」に似ている意味の文字

「蛺」に似ている形の文字

「蛺」の文字を含む単語

蛺の説明

Translingual
Han character
蛺 (Kangxi radical 142, 虫+7, 13 strokes, cangjie input 中戈大人人 (LIKOO), four-corner 54138, composition ⿰虫夾)
References
...[出典:Wiktionary]

蛺の文字を使った例文

という文字は、現代ではほとんど使われることのない漢字である。ただ、この文字は蝶の意味を持っており、蝶は独特な生態を持っているため、の字を使って蝶をテーマにした文章を書くことができる。 蝶は、その美しい姿から人々に愛されてきた昆虫のひとつである。しかし、蝶が生まれ、成長、そして死ぬまでの過程は、実に驚くべきものだ。を繰り返すことで蝶は生まれ変わるのだ。 蝶が生まれるときは、茧と呼ばれる織りひものようなもので身を包み、その中で数週間ほど経過する。を始める数日前には体内で分解酵素が分泌され、その後細胞分裂が起こって完全変態が始まる。そして、一定の時間が過ぎると、茧の中で完全体の蝶が生まれるのである。 の過程は、まさに生まれ変わりの象徴である。蝶は、最初は無力で、ただ単に生きることもできないほど弱い存在だ。しかし、蝶は生まれ変わることで、弱い身体を捨て、独自の美しい色合いと芸術的な模様を持った強い生命力を手に入れるのである。そして、蝶は一度も生き物として存在したことのないような、美しさと完璧さを手に入れる。 の過程は、私たちの人生に多くの教訓を与えてくれるかもしれない。私たちは、自分自身に過去の過ちや弱さについて向き合い、どのように生きるべきかを考える必要があると思います。そして私たちは、から変態を迎えて、自分自身を新しく生まれ変わらせることができるのです。 という文字は、蝶の過程とともに、私たちの人生における成長と変化を象徴するものである。私たちは、のように過去の弱さや過ちを乗り越えて、美しさと生命力のある新しい自分を生み出すことができるのだ。だからこそ、という字は、私たちにとって重要な意味を持っているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)