0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蚷 U+86B7 Unicode文字

Unicode

U+86B7

数値文字参照

蚷 蚷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9A%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jq3

「蚷」に似ている意味の文字

「蚷」に似ている形の文字

「蚷」の文字を含む単語

蚷の説明

漢字

部首: 虫虫 + 5 画
総画: 11画11
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴ
漢音 : キョ
熟語
商蚷
中国語
蚷 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jù (ju4)
ウェード式: chü4
広東語
イェール式: geui6
...[出典:Wiktionary]

蚷の文字を使った例文

(こがねむし)は紅葉が始まる秋の季節になると活動を始める昆虫です。 は体が扁平で緑色をしており、成虫になると体長が3〜4センチにも達します。 特に雌のは体型が大きく、角ばった前足が特徴的です。この角は不思議な力を持っていると言われており、雌はこの角によって雄と闘い勝ち取った獲物を食べることができます。 は成虫になると食欲旺盛になり、落ち葉や小さな昆虫などを食べます。また、は体内に蛋白質分解酵素を持っており、藁や木の皮、紙などの植物繊維を分解して食べることができます。 の生息地は、日本全国に広く分布していますが、特に北海道から本州の中部地域に多く生息しています。 は私たちに落ち葉の掃除をさせてくれる良い存在でもありますが、時には建物の柱や建材を食べてしまうことがあります。 そこで、が発生する屋内の場合は、シロアリ駆除と同じような方法で駆除することが必要になります。 しかし、は繁殖力が非常に強く、一度発生してしまうとなかなか駆除することが難しいと言われています。 最近では、の駆除に有効な天敵として、マルハナバチを放つ方法が広まってきています。マルハナバチはを捕食する昆虫であり、自然の方法でを駆除することができます。 は、秋の景色に溶け込むように自然界で生きています。私たちも、自然を尊重し、と共存するように心がけたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)