0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛠 U+86E0 Unicode文字

Unicode

U+86E0

数値文字参照

蛠 蛠

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jug

「蛠」に似ている意味の文字

「蛠」に似ている形の文字

蛠の説明

Translingual
Han character
蛠 (Kangxi radical 142, 虫+6, 12 strokes, cangjie input 中戈大尸尸 (LIKSS), composition ⿰虫劦)
References
KangXi: page 1082, ...[出典:Wiktionary]

蛠の文字を使った例文

という文字は漢字の中でもかなり珍しいものの一つです。意味としては"カナブンの一種"とされていますが、一般的にはあまり知られていない文字です。 しかし、という文字には実はとても深い意味があります。この文字を見ると、私たちは自然に思い描くのは何でしょうか?多くの人が、カナブンやその仲間たちを連想するのではないでしょうか。実は、この連想こそが、私たちが忘れがちな自然とのつながりを取り戻す上で大切なことなのです。 私たちは日常生活の中で、仕事や家族、友人、趣味など、様々なことに忙しく過ごしています。そのため、自然との接点が減っていると感じる人もいるでしょう。しかし、という文字が教えてくれるのは、自然とのつながりは私たちから離れてしまっているわけではなく、私たちが望めば手軽に取り戻すことができるということです。 例えば春先には、の姿を見かけることがあります。その時、と目が合ったときに、少し立ち止まって観察してみましょう。翅や触角、体の模様など、の美しさに気づくことができるでしょう。その美しさに惹かれて、もう少し近づいてみると、が蜜を吸っている様子を見ることができます。そこで、には自分たちにとっても大切な役割があることを知ることができます。 私たちは、自然に対して無関心であったり、自然を破壊したりしてしまうことがあります。しかし、そうして自然を傷つけることは、万が一にも私たち自身の命を脅かしかねないということを改めて認識する必要があります。という文字には、そんな私たちに向けられたメッセージが込められているといえるのです。 という文字は、私たちにとってとても意味深いものです。その文字を見るたびに、私たちが自然とのつながりを取り戻すことができる方法や、私たちが自然から学ぶべきことを思い出すことができます。自然は私たちにとって本当に大切な存在なのです。そして私たちは、その存在を大切にしなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)