0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛣 U+86E3 Unicode文字

Unicode

U+86E3

数値文字参照

蛣 蛣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Juj

「蛣」に似ている意味の文字

「蛣」に似ている形の文字

「蛣」の文字を含む単語

蛣の説明

Translingual
Han character
蛣 (Kangxi radical 142, 虫+6, 12 strokes, cangjie input 中戈土口 (LIGR), four-corner 54161, composition ⿰虫吉)
(dung) beetle
...[出典:Wiktionary]

蛣の文字を使った例文

(けむし)は、日本で見られる昆虫の一種であり、季節感のある風景を演出するモチーフとしても用いられる。また、の生態や特徴には数多くの興味深い事実がある。 は、オスとメスで特徴が異なる点が多く、特にオスのは大きな角質の突起を持つことで有名である。この突起は、オスの同士が争う際に使用される武器であり、相手を突き飛ばすことができる威力を持っている。一方、メスのは比較的小さく、この突起を持たない。 は、主に広葉樹の樹皮に穴を開け、その中で幼虫が育つ。この幼虫期間は非常に長く、最大で数年にも及ぶ。成虫になる前には、幼虫は土中に這い下り、そこで蛹の状態になる。その後、成虫になって地上に戻ってくる。 は、茶色や黒っぽい体色をしており、やや不気味な印象を与えることもある。しかし、その生態や姿勢からは、季節感のある風景や有名人のハンドルネームとしても愛される存在でもある。 また、には縁起担ぎとしての意味がある。の姿勢が一つ向いていることから、東を向いているは商売繁盛を、西を向いているは家庭円満を、南を向いているは健康長寿を、北を向いているは金運アップをもたらすとされている。 これらの興味深い事実から、は日本人にとって特別な存在の一つであると言えるだろう。私たちは、によって豊かな自然とのつながりを実感することができる。また、には様々な願いが込められており、それを象徴するものとしても愛される。が数多く生息する日本の自然を、今後も大切に保護していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)