0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛦 U+86E6 Unicode文字

Unicode

U+86E6

数値文字参照

蛦 蛦

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jum

「蛦」に似ている意味の文字

「蛦」に似ている形の文字

「蛦」の文字を含む単語

蛦の説明

Translingual
Han character
蛦 (Kangxi radical 142, 虫+6, 12 strokes, cangjie input 中戈大弓 (LIKN), four-corner 55132, composition ⿰虫夷)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

蛦の文字を使った例文

」という漢字は、「蛇が地中から出てきた形」を表す古代文字とされています。元々は現在の字形とは異なり、3匹の蛇が穴から顔を出している形でした。しかし、その形が次第に変化し、現在の形になったと言われています。 「」は、独特な形が特徴的で、力強さや神秘性を感じさせます。また、蛇が持つ様々な象徴的な意味を表す漢字としても知られています。蛇は、毒や不死の象徴として恐れられる一方で、知恵や再生の象徴として尊敬されてきました。 「」には、日本古来の信仰に深く関係しているという説もあります。古代日本では、蛇には強い霊力があると信じられており、神話や伝説にも多く登場します。また、日本の神社には蛇を神格化したものもあります。そういった背景もあり、「」は日本人にとって親しみのある漢字となっています。 近年、「」が注目を集めるようになっています。それは、この漢字を使ったアートやファッションが増えたことが原因の一つとされています。独特な形が美しく、遊び心に富んでいる「」は、デザイン性を重視する人々からも支持されています。 また、「」が持つ神秘的なイメージを取り入れた商品も出てきています。蛇の形をしたネックレスやブレスレット、蛇をデザインしたスマートフォンケースなど、様々なアイテムが販売されているのです。 また、「」は、最近では若い女性たちから人気を集めています。彼女たちにとって「」は、大胆かつスタイリッシュなイメージを持ち合わせており、自己表現の道具として重宝されています。 そのような流れの中で「」は、ますます注目を浴びるようになっています。この神秘的な漢字が、さまざまな形で広がりつつあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)