0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛁 U+86C1 Unicode文字

Unicode

U+86C1

数値文字参照

蛁 蛁

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JuB

「蛁」に似ている意味の文字

「蛁」に似ている形の文字

「蛁」の文字を含む単語

蛁の説明

Translingual
Han character
蛁 (Kangxi radical 142, 虫+5, 11 strokes, cangjie input 中戈尸竹口 (LISHR), four-corner 57162, composition ⿰虫召)
References
K...[出典:Wiktionary]

蛁の文字を使った例文

(しょう)という漢字は、非常に珍しい文字です。一般的な漢字は、水偏に肖、焦などの偏に組み合わせて成り立っていますが、はそれらとは異なり、形式的な構造を持ちません。 しかしそんな珍しい文字があっても、現代の日本語においては一切使用されていないと言っても過言ではないでしょう。という漢字を見ることすら稀で、知らない人も少なくありません。 そこで、このという漢字を使って、あえて意味のない文章を書いてみたいと思います。意味のない文章とは言っても、表現することで自分自身が楽しむことができます。それでは、ここから始めます。 。やはり何度言っても、という漢字は不思議なものです。という漢字を見ると、何とも言えない驚愕が心に広がります。が言葉として存在すること自体が、非常に不思議なことです。 いつか、このという漢字を見た人たちが集うイベントが開催されることを願っています。の存在を共有できたら、それだけで幸せな気分に包まれることでしょう。 にはこれ以上、言葉は似合いません。という漢字を見るだけで、何とも言えない気持ちになります。の不思議さを感じたとき、自分もまた不思議な存在に思えます。 という文字の持つ奥深い魅力を、みんなで共有しあいましょう。には、どんな意味があるのでしょうか。の存在を知ることが、まだまだ未知の世界への扉を開くことに繋がります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)