0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛰 U+86F0 Unicode文字

Unicode

U+86F0

数値文字参照

蛰 蛰

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Juw

「蛰」に似ている意味の文字

「蛰」に似ている形の文字

「蛰」の文字を含む単語

蛰の説明

Translingual
Han character
蛰 (Kangxi radical 142, 虫+6, 12 strokes, cangjie input 手戈中一戈 (QILMI), composition ⿱执虫)
to hibernate
References
KangX...[出典:Wiktionary]

蛰の文字を使った例文

という文字が表すのは冬眠や休止、静かな時間を過ごすことである。そこには生命のサイクルが繰り広げられている。植物も動物も、生まれてから成長し、蛻(と)変し、終いには消滅していく。は一種の休止期であり、その中で新たな命が育まれる。 このには、人にも当てはまる部分がある。人生にも、時にはのような静かな期間が必要である。疲れた心身を休ませ、自分自身を見つめ直す時間が必要だからである。社会に出てから、傷ついたり疲れたりしても、見かけはいつも強がることが多い。でも、自分自身を見つめ直し、内面の力を補充することで成長することができる。 また、の中にいる時には、自然や周りの環境と向き合う時間がある。人は物質文明に包まれた生活を送ることが多く、外界との接触が少なくなってしまう。のような時期を作ることで、自然や季節の変化を感じ取ることができるようになる。自分が自然の一部であるということを再確認することで、生きていることの意味を再認識することができるだろう。 このように、は何か新しいことを始めるための準備期間でもある。休息を取りつつも自分自身や周りの環境と向き合うことで、新たな知識や視点を得ることができる。そして、再び行動するためのエネルギーを蓄えることができる。もちろん、の中からは必ずしも鮮やかな芽が出てくるわけではない。しかし、新しい何かが育まれるためには必要な期間であることは間違いない。 私たちの人生にも、何度ものような期間が訪れることがある。そんな時は諦めずに、自分自身や周りの環境と向き合う時間を大切にしよう。必ずしも周りから目立つ成長を遂げるわけではないかもしれないけれど、自分自身が強くなっていくことは確かだ。そして、いつか芽のような新たなものが出てくるかもしれない。という文字が表すように、人生には常に生命のサイクルが繰り返されていく。その中で、私たちは自分自身が新たな形で生まれ変わっていくのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)