0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽠 U+3F60 Unicode文字

Unicode

U+3F60

数値文字参照

㽠 㽠

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 472g

「㽠」に似ている意味の文字

「㽠」に似ている形の文字

㽠の説明

Translingual
Han character
㽠 (Kangxi radical 102, 田+7, 12 strokes, cangjie input 田大人人 (WKOO), composition ⿰田夾)
connection of the ditches or water...[出典:Wiktionary]

㽠の文字を使った例文

という文字は、漢字を簡略化する際に使用される「偏旁部」と呼ばれる筆画を表している。偏旁部とは漢字の構成要素の一つで、漢字を作るために用いられる筆画の一部を表すものである。 実は、は日常生活ではほとんど使われない漢字であり、一部の字典や専門書などでしか見ることができない。そのため、この文字を知っている人もあまり多くないかもしれない。 しかし、という文字には、他の漢字の部首と組み合わせることで、その漢字の意味を印象的に表現することができるという興味深い特性がある。 例えば、「豪」は「亠」、「豕」、「」の3つの部首が合わさって作られている。この漢字は、「豕」で豚を表し、「亠」で頭を表すことから、「豚の頭が強くたくましい」という意味を表現している。同様に、「鬼」は「亅」、「髟」、「」、「心」の4つの部首が合わさって作られており、「鬼の髪が煩悩に満ちあふれている」という意味を表している。 こうした部首を組み合わせることで、漢字の意味をイメージしやすくし、効果的な記憶につなげることができるとされている。つまり、という文字は、漢字学習においても重要な役割を果たしているのである。 また、近年では、文化的なプログラミング言語「Joy」のプログラミング言語仕様書に、という文字が登場している。Joyは、古典的な関数型プログラミング言語であり、数学的な理論に基づいていることから、数学者やコンピュータサイエンティストによって広く用いられている。 Joyのプログラミング言語仕様書では、関数やスタックなど、Joyの特徴的な要素を記述するために、述語や演算子にを使用することがある。これによって、Joyのプログラムは、MathMLなどの数学表現にも非常に近くなるため、数学的な概念を扱う場合に非常に便利である。 つまり、という文字は、漢字学習において重要な意味を持ち、また、現代のコンピュータプログラミングにも関連する意義を持つという、興味深い文字なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)