0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薸 U+85B8 Unicode文字

Unicode

U+85B8

数値文字参照

薸 薸

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ja4

「薸」に似ている意味の文字

「薸」に似ている形の文字

「薸」の文字を含む単語

薸の説明

Translingual
Han character
薸 (Kangxi radical 140, 艸+14, 20 strokes, cangjie input 廿水一火 (TEMF), four-corner 44191, composition ⿱艹漂)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

浮萍(学名:Lemna minor),别称青萍、水薸 ,是天南星科青萍屬水生植物。广布于世界各地,池塘、湖泊内常见。
其种加词“minor”意为“较小的”。[出典:Wikipedia]

薸の文字を使った例文

という漢字は多様な意味を持っています。まずはの読み方から、表記について確認しましょう。は「へだ」と読みます。この漢字は、農業にも関係があります。(へだ)は、稲穂を刈り取る際に、土を深く耕して刈り取る作業のことを表します。この作業は苦労のかかる重労働であり、日本の農業においては、慣行されてきた古くからの作業のひとつです。 という文字が持つ意味として、深いところから刈り取るということが挙げられます。これは農業に限らず、人生の多くの場面においても当てはまる言葉です。例えば、仕事や趣味などの分野において、より深いことを追求することで、自分自身の成長や真の意味を見出すことができます。 また、という漢字には、一本の草木が細長く伸び、力強く成長していく様子が表されています。これは、人生においても同様で、一つの目標を持ち、強い信念と努力を持って取り組むことで、成長し、自分自身をより魅力的にすることができます。 は、その形が美しく、書き手によっては美しい筆致で書かれることもあります。また、ひらがなで「へだ」を書くと、一見カタカナのように見えますが、細部にこだわった素晴らしい書き心地であることも特徴的です。 このように、という漢字は農業をはじめとする様々な分野において用いられ、深いところから刈り取ることや、根気強く努力することの大切さを表しています。また、書き手によって美しく書かれるとともに、見る人の心を打つような魅力ある漢字でもあります。人生の中で、のように深く刈り取り、強く成長し、魅力的になることを目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)