0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

徢 U+5FA2 Unicode文字

Unicode

U+5FA2

数値文字参照

徢 徢

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b6i

「徢」に似ている意味の文字

「徢」に似ている形の文字

徢の説明

Translingual
Han character
徢 (Kangxi radical 60, 彳+8, 11 strokes, cangjie input 竹人十中人 (HOJLO), composition ⿰彳疌)
References
KangXi: page 369, c...[出典:Wiktionary]

徢の文字を使った例文

という漢字は、古代から存在していたものの、現代ではあまり使われない漢字です。しかし、その意味や形から、私たちに伝えることがあるように感じます。 この漢字の左側にある「彳」は、人が歩く姿を表しています。そして右側の「卉」は、草花を意味しています。このように、という漢字は、人が自然と共に歩みながら、植物を育てることを表しているとされています。 という漢字から得られる、私たちにとっての教訓とは、自然と共生することが大切であるということです。人間は、自然の中で生きている生き物であり、その中で生かされている存在です。 しかし現代社会においては、人間が自然から離れすぎた生活を送っているため、環境問題が深刻化しています。地球規模で気候変動が進んでいますし、絶滅危惧種も後を絶ちません。人間が生きるうえで欠かせない自然に対する意識を改め、この漢字の意味を再び思い出す必要があります。 また、この漢字からは、農業に関する意味も読み取れます。植物を育てることは、農民たちの日々の努力であり、それが人々の生活を支える重要な役割を果たしています。現代でも、農業は地球上で最も重要な産業の一つであり、私たちが美味しい食べ物を食べるために欠かせない役割を担っています。 しかし、近年では産業化や外食産業の進展により、農業従事者の減少や食料品の安全性問題が取り沙汰されています。これらの問題を解決するためには、私たち全員が地産地消の意識を持ち、農業を支援することが必要です。 という漢字は、古代中国で育まれた知恵を私たちに伝えています。私たちは、この漢字に示された教訓を生活の中で取り入れ、「自然と共に歩みながら、植物を育てる」という理想を追い求め、地球にやさしい社会を実現していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)