0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篵 U+7BF5 Unicode文字

Unicode

U+7BF5

数値文字参照

篵 篵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+1

「篵」に似ている意味の文字

「篵」に似ている形の文字

篵の説明

Translingual
Han character
篵 (Kangxi radical 118, 竹+11, 17 strokes, cangjie input 竹竹人人 (HHOO) or X竹竹人人 (XHHOO), composition ⿱𥫗從)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

篵の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものです。その姿は、雨や霧に濡れたようにも見え、あるいは枯れた植物のようにも表現されます。の意味は「かがみがわら」といい、この草が使われるのは、主に日本の北海道地方です。そこでは、は昔からあたたかい床に敷かれる畳の表面を作るために用いられていました。そのあたたかみが、冬の寒い北海道で暮らす人々にとっては、とても重要なものでした。 また、は、畳以外にも様々な用途に使われています。例えば、和紙や和傘、装飾品など、和の伝統文化に欠かせないものとして重んじられてきました。そして、最近では、再生可能エネルギーの一つとして注目を集めています。北海道において、を燃やすことで発電を行うプラントが設置され、地元の人々から注目を集めています。 が持つ特徴的な模様や質感は、現代のデザインやアートにも取り入れられています。の美しさを取り入れた、北海道出身のファッションデザイナーが手がけた衣服や、絵画作品なども存在し、全国的に注目を浴びています。 さらに、は、その独特な形状や耐久性から、防災用品としても活用されています。大雨や土砂災害が予想される地域では、の集水効果を利用して、水を遮り土砂流入を防ぐことが行われています。 このように、は非常に多様な分野で活用されており、その美しさや機能性が多くの人々を魅了しています。「かがみがわら」という意味を持つは、何かしらの形で私たちの生活に軽やかに溶け込み、様々なシーンで活躍しています。この貴重な草が、今後も多くの人々に愛され、また新たな可能性を広げ続けることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)