0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓅 U+84C5 Unicode文字

Unicode

U+84C5

数値文字参照

蓅 蓅

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOF

「蓅」に似ている意味の文字

「蓅」に似ている形の文字

蓅の説明

Translingual
Han character
蓅 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿水卜山 (TEYU), four-corner 44113, composition ⿱艹流)
References
K...[出典:Wiktionary]

蓅の文字を使った例文

という漢字は、「茅草の繁み」という意味を持ちます。茅草は、古来より屋根や家の軒先などに利用される素材で、自然素材の代表格とも言えます。茅草の自然な風合いは、人々に心地よさと安らぎを与えてくれると同時に、縁起の良い雰囲気をもたらしています。 という漢字は、茅草の繁みを表していますが、私たちが日常生活で目にする茅草は、そうした繁みの中でも最も愛され、利用されるものです。古くから茅草は、縁起物として大切に扱われ、屋根や家の軒先に利用されることで、保護と吉祥をもたらしてくれます。また、茅草は日本家屋の特徴的な風合いを生み出す重要な素材の一つでもあります。 茅草というと、昔懐かしい田舎の風景を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし、現代でも茅草の魅力は変わらず、自然素材ブームなどによって、再び注目されるようになってきています。茅草を利用した建物や、茅葺きの屋根の家が、今でも日本各地に残っています。それらの建物は、木と茅草が生み出す自然素材の美しさを、今に伝えています。 茅草の美しさや機能性に着目し、最近では茅葺きの屋根や茅草で作られた家具、数寄屋などの内装材料などが製造されており、新しい茅草文化が生まれつつあります。茅草を利用した建物や家具、内装材料などは、その自然な風合いを活かした美しいデザインが特徴であり、自然と共存することができる持続可能な商品として注目されています。 また、茅草は燃えにくく、断熱性に優れているため、家や倉庫などの建材としても利用されています。屋根の下に使うことで夏涼しく、冬暖かい空間を作ることができます。 茅草は、自然と人々との豊かなつながりを表現する素材とも言えます。自然素材であるからこそ、年月を重ねることで味わい深くなっていく魅力があるのです。茅草と共に過ごす生活を通じて、自然との共生を感じ、心豊かな生活を楽しむことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)