0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒡 U+84A1 Unicode文字

Unicode

U+84A1

数値文字参照

蒡 蒡

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%E8%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKh

「蒡」に似ている意味の文字

「蒡」に似ている形の文字

「蒡」の文字を含む単語

蒡の説明

漢字

部首: 艸艸 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 𫟐(俗字)
筆順 : ファイル:蒡-bw.png
字源
形声。「艸」+音符「旁 /*PANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ビョウ(ビャゥ)、ホウ(ハゥ)
漢音 : ホウ(ハゥ)
慣用音 :...[出典:Wiktionary]

蒡の文字を使った例文

という文字を見ると、私は小学校の頃の思い出が蘇ってきます。当時私の担任だった先生が、を使って漢字の勉強をするという授業を行っていたのです。最初はただの植物の名前だと思っていましたが、の字を書くうちに、その奥深い意味に触れることができました。 は、根が地中深くまで伸び、強い生命力を持つ植物です。私たちが生きる上でも、たくましさや生きる力を象徴するような存在だと感じます。また、は食用としても利用されることがあります。その根や茎を加熱すると、甘味があり、栄養価も高いのだそうです。これもまた、が持つ力強さを感じさせると同時に、人間の生命力や健康にも繋がることを示しているのかもしれません。 さらに、の字を見ると、「白」という文字が現れます。白は、純粋さや清潔さを表す色です。そして白い花を咲かせるという植物は、その名前にもふさわしいほど、美しく清らかな姿を見せてくれます。私たちは、時に不純な気持ちや考えを抱くこともあるかもしれませんが、のように、清らかで純粋な心を持ち続けることが大切だと感じます。 また、は秋の季語でもあります。秋が深まり、収穫の時期になると、の栽培も行われます。秋の深まりに合わせて、収穫や栽培といった行いをすることが、私たちの生活に根ざした知恵や文化だと感じます。 という文字には、様々な意味と象徴が含まれています。私たちは、から学ぶことが多いです。植物という身近な存在から生命力や清らかさ、文化や食といった、私たちの生活に密着したテーマに触れることができます。という文字に触れると、心が静かになり、考えさせられることがあります。私たちは、のような植物を通して、生命力や清らかさを感じ取り、自分自身を見つめ直すことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)