0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒣 U+44A3 Unicode文字

Unicode

U+44A3

数値文字参照

䒣 䒣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JKj

「䒣」に似ている意味の文字

「䒣」に似ている形の文字

䒣の説明

Translingual
Han character
䒣 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿月一一 (TBMM), composition ⿱艹冄)
(same as 苒) (of flowers and grass)...[出典:Wiktionary]

䒣の文字を使った例文

という文字は、日本語の常用漢字表には含まれていない、あまり一般的な文字ではありません。しかし、この文字は中国語の繁体字であり、日本語でも「あやまる」と読まれることがあります。 この文字が使われる場面としては、著作物の表紙などで「著作権」という意味で用いられることがあります。また、漢字の美しさを楽しむ絵画作品や、字画といったアート作品でも使用されることがあります。 しかし、現代ではこの文字を使用する機会は少なく、日常的に出会うことはあまりありません。このように、漢字の中でも使われる頻度が低く、あまり知られていない文字が存在することは、日本語の豊かさを示すものであり、また、文字を学ぶ上でも重要なことです。 例えば、私たちは「あいうえお」という五十音を学ぶことで日本語を学びましたが、漢字はさらにその深いところまで学び、文化的背景や歴史的経緯などを知ることができます。そして、そういった知識を身につけることで、日本語をより深く理解し、表現力を豊かにすることができます。 決して使われる頻度が高い文字ではありませんが、という存在感のある文字は、日本語や漢字の魅力を感じさせてくれます。私たちは、これからも多様な文字に触れ、日本語や世界の言語について学び、表現力を広げていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)