0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珯 U+73EF Unicode文字

Unicode

U+73EF

数値文字参照

珯 珯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+v

「珯」に似ている意味の文字

「珯」に似ている形の文字

珯の説明

Translingual
Han character
珯 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土十大心 (MGJKP), composition ⿰𤣩老)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

珯の文字を使った例文

(ろう)という文字は、「龍」の古い字体の1つである。この文字には、龍の迫力や神秘性が表現されており、古代中国では龍が天と地を繋ぐ象徴的存在として崇められていた。また、龍は収穫や雨を司る神としても信仰されていた。 龍には、東洋の多くの伝承や神話が存在する。例えば、中国の伝説では、龍が天から降りてきて大雨を降らせ、農作物を守ったという話がある。また、日本の神話では、天照大神が岩屋に隠れた際、龍神が天皇を助けるため石垣を築いたという逸話がある。 現代でも、龍は多くの文化で重要な意味を持っている。例えば、ドラゴンボート競技では、龍の舞を行うことで競技の成功や安全を祈願する儀式が行われている。また、日本のアニメやマンガでも、龍は様々なキャラクターとして登場している。 しかし、近年では龍の存在が危惧されている。自然破壊や気候変動が龍の生息地や食糧源を脅かし、多くの種類の龍が絶滅の危機に瀕している。また、龍を演じる俳優やダンサーは、龍の舞やパフォーマンスを提供するために殺されることもあるという。 このような状況下で、龍を象徴するという文字が持つ意味はますます重要になっている。龍は自然と人間のつながりを象徴する存在であり、私たちは龍の保護や繁栄を願うことで、自然を守りながら未来を築くことができる。そして、龍を演じる俳優やダンサーが必要な時には、現在までに発展した技術を使い、龍を演じることができるかもしれない。 という文字は、龍の迫力や神秘性とともに、未来への希望と自然保護の重要性を表している。私たちは、龍とともに生きることで、豊かな自然と共に人生を歩んでいくことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)