0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

荛 U+835B Unicode文字

Unicode

U+835B

数値文字参照

荛 荛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8D%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-835B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I2b

「荛」に似ている意味の文字

「荛」に似ている形の文字

「荛」の文字を含む単語

荛の説明

Translingual
Han character
荛 (Kangxi radical 140, 艸+6, 12 strokes, cangjie input 廿十心山 (TJPU) or X廿十心山 (XTJPU), composition ⿱艹尧)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

荛の文字を使った例文

という文字は、古代中国における多くの言語で用いられていました。日本でも古くから使用されており、そこには深い歴史と意味が込められています。 この文字は、草を意味する「艹」と、襟や衿を表す「衣」という2つの部首から成り立っています。これは、草が生い茂る中に、一筋の通り道や襟元のようなはっきりとしたものが現れるという意味合いが込められています。 また、には「道路」「手がかり」という意味もあります。これは、草の中に隠れた道路や手がかりを見つけることが、生き物にとって生き残るために必要だからです。このように、には生命力や生存力の象徴としての意味合いも含まれています。 さらに、には「あこがれる」「憧れる」という意味もあります。これは、草の中にこそっと隠れているものが、人々を魅了するからです。草の中には、小さな花や虫、動物が生きており、その豊かな生命力に人々は魅了されます。また、草原は広がりがあり、自由な気持ちを想起させるため、人々にとって憧れの場所となることがあります。 という文字には、深い意味が込められています。草に生命力が宿り、そこからはっきりとした道路や手がかりが見つかることが、生き物にとって必要だからです。人々もまた、草に魅了され、草原に憧れることがあります。このような、生命力や自由を表す意味合いから、は中国や日本で多く使用された文字の一つとなりました。 このように、文字には裏に深い意味が込められていることがあります。という文字もまた、それに則って作られたものであり、その歴史や文化を知ることで、より深い理解が得られることがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)