0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

霛 U+971B Unicode文字

Unicode

U+971B

数値文字参照

霛 霛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9C%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-971B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zyb

「霛」に似ている意味の文字

「霛」に似ている形の文字

霛の説明

Translingual
Han character
霛 (Kangxi radical 173, 雨+9, 17 strokes, cangjie input 一月弓弓弓 (MBNNN), composition ⿱⻗𢏝)
References
KangXi: page 1376,...[出典:Wiktionary]

霛の文字を使った例文

(えん)とは、濃い霧が立ち込めることを表す漢字です。これは、目の前の景色がすべて霧に隠れてしまって、手の届かない世界へと変わってしまうことを表しています。 霧が発生する条件は、水蒸気の濃度が高く、気温が低くなることです。つまり、空気中の水分が多く、周囲が冷え込むことで霧が発生するのです。 そして、霧は人々にとって様々な影響を与えます。交通機関には大きな影響があり、飛行機や船舶、自動車などが運行不能になる恐れがあります。また、霧によって視界が遮られ、人々が迷子になったり、事故につながったりすることもあります。このため、安全意識を高めることが必要となります。 しかし、反面、霧は美しい風景を創り出すためにも必要な存在です。特に、山岳地帯の霧は霞(かすみ)と称され、神秘的で美しい景観を生み出しています。また、霧は環境の保全にも役立っており、大気中の微粒子を捕まえ、清浄化する効果があります。 そんな霧の中で、人々は暮らしを営んでいます。霧が立ち込める濃密な森の中で、植物たちは水分を摂りながら成長し、生き残っていくのです。また、霧が発生しやすい気候は、美味しいコーヒーや紅茶の原産地としても知られています。 私たちが生きる環境は、多くの自然現象が作り出しています。その中には、人々にとって喜ばしいものもあれば、災いをもたらすものもあります。霧もその一つであり、私たちがあらゆる角度から見つめ、理解していく必要があります。 いつの日か、霧が立ち込めるような大気汚染のない世界を目指して、私たちは生活を送っていかなければなりません。そして、霧とともにあり、自然と共生する生活を送ることが、私たちに残された大切な使命であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)