0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

葾 U+847E Unicode文字

Unicode

U+847E

数値文字参照

葾 葾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%91%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-847E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JG+

「葾」に似ている意味の文字

「葾」に似ている形の文字

葾の説明

Translingual
Han character
葾 (Kangxi radical 140, 艸+9, 15 strokes, cangjie input 廿弓山心 (TNUP), four-corner 44331, composition ⿱艹怨)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

葾の文字を使った例文

」という文字は、日本の漢字ではあまり見かけることがありませんが、とても響きが美しい文字です。この文字は「しょうぶ」と読み、しょうぶ科の多年草の一種を意味します。 しょうぶは、日本では古くから庭園や池などで栽培され、花見の時期には美しい青色の花を咲かせます。花言葉は「勝ち栄える」や「信念」などで、勝利や目標達成に向けて努力する人々から親しまれています。 しかし、しょうぶには実はもうひとつの意味があります。英語では「スイートポテト」や「ヤム」と呼ばれる、熱帯地方で栽培されているイモ類の一種も「しょうぶ」と呼ばれます。このイモは、葉からできるつるを土に埋めて栽培するのが一般的で、日本でも沖縄地方などで食用として珍重されています。 また、しょうぶという漢字は、その美しい音と意味から、「勝利のシンボル」としても使われることがあります。競技や試合などで優勝を目指す人々が、しょうぶの花やイモを身につけて勝利を祈ることもあるのです。 このように、「」という文字は、見た目も響きも美しく、多様な意味を持つ文字です。花やイモだけでなく、勝利や信念などの象徴としても使われ、私たちにさまざまな想像や感情を呼び起こすのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)