0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芥 U+82A5 Unicode文字

Unicode

U+82A5

数値文字参照

芥 芥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8AH

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iql

「芥」に似ている意味の文字

「芥」に似ている形の文字

「芥」の文字を含む単語

芥の説明

漢字

部首: 艸艸 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:芥-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ
漢音 : カイ
訓読み
からし、ごみ、あくた
熟語
中国語
芥 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jiè (jie4)
ウ...[出典:Wiktionary]

芥(あくた、ごみ)
日本語の姓。芥正彦など
ごみ
カラシナ - 野菜[出典:Wikipedia]

芥の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることがないとされています。しかし、その奥には深い意味が込められていることが知られています。 という漢字は、草の種子を意味します。この種子の持つ強さや生命力は、ただの小さな子でも繁栄し、大きな草木に成長することができることを物語っています。このように、小さな種から成長し、大きな存在になることができるという意味合いがあります。 また、子は一度封印されたときでも、時が経つにつれて腐りはじめ、芽が出て再生することができます。人生でも、いろいろなことに悩まされ、挫折を繰り返しても、立ち上がり再出発することができるというメッセージが隠されているのです。 また、という漢字には「あくたれ」という意味も含まれています。つまり、汚らわしいもの、つまらないものを表します。しかし、その裏には、自分が大きく伸びるためには、小さなことや汚いことをも受け入れなければならないということがあるのです。人生も同じで、つまらないことや嫌なことがあっても、それを乗り越えて自分を成長させることが必要です。 という漢字には、こんなにも素晴らしい意味が込められているのです。これを見て、私たちは自分自身をよく考え、小さなことでも大切にして、努力を重ねていきたいものです。 小さな子でも強く、再生することができる。汚らわしいものでも受け入れ、自分を大きく伸ばすことができる。という漢字が私たちに伝えるメッセージは、とても深く、素晴らしいものです。私たちは、この言葉を胸に、自分の人生を前向きに歩んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)