0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㞎 U+378E Unicode文字

Unicode

U+378E

数値文字参照

㞎 㞎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9E%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-378E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 456O

「㞎」に似ている意味の文字

「㞎」に似ている形の文字

「㞎」の文字を含む単語

㞎の説明

Translingual
Han character
㞎 (Kangxi radical 44, 尸+4, 7 strokes, cangjie input 尸日山 (SAU), composition ⿸尸巴)
Derived characters
𨹣, 𣜺
References
...[出典:Wiktionary]

糞便,又称屎、大便、便便,部分地区俗称㞎㞎,是動物经肛门或者泄殖腔从消化系统中排出的廢棄物。[出典:Wikipedia]

㞎の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字です。実は、これは中国語の文字であり、「gǒng」という読み方があります。意味としては「鼓舞する」「奮い立たせる」というような好意的な言葉になります。 このように、日本にも中国語にも特殊な文字が存在する一方で、日常的に使われる漢字には多くの共通性があります。しかしながら、いつも同じように見える文字でも、書き方や使い方によって、少し違った意味合いを持つことがあります。 例えば、「力」の字は、多くの場合に「ちから」と読まれますが、その中でも「リキ」と読む場合もあります。これは、力を発揮することが大切であるということを表しており、仕事やスポーツ等で特に意識したい意味があります。 また、漢字には音読みだけでなく、「訓読み」という意味のある言葉に対する読み方もあります。例えば、「猫」の字は「ねこ」と読まれますが、これは訓読みです。また、「みず」という言葉にも、「水」という字が用いられますが、こちらも訓読みに当たります。 以上のように、漢字には驚くほどの深みがあります。日本人は、これらの文字を日常的に使いこなすことで、世界に類を見ない美しい文字文化を作り上げました。もちろん、今の日本には多くの綴り方や発音が海外の人々に苦労をもたらすこともありますが、そういった難しさもまた魅力の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)