0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾠ U+2FA0 Unicode文字

Unicode

U+2FA0

数値文字参照

⾠ ⾠

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%A0

ユニコード名

KANGXI RADICAL MORNING

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6g

「⾠」に似ている意味の文字

「⾠」に似ている形の文字

⾠の説明

部首
辰(シン、しんのたつ)
漢字の部首の一つ。農作業に関する漢字の他、声符としての意味を表し、辰部を構成。常用漢字では七画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 辰。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2FA0 ⾠
10進: 12192 &#12...[出典:Wiktionary]

⾠の文字を使った例文

は、漢字を書くための部品の一つであり、偏旁部首と呼ばれます。この偏旁部首には「勹(つつみがまえ)」や「匕(ひ)」、そして「⾼(たか)」といった文字が含まれており、漢字によって異なる意味を持っています。 例えば「北」という漢字は、偏旁部首に「」を持ちます。この「」は、北の方角を示す意味をもちます。また、「半」という漢字も「」を持ちますが、半という言葉とは関係なく、「半」の字が使われている漢字の一部を表しています。 他にも、「馬」という漢字も「」を持ちます。そしてその字面から、馬を表すことができます。同様に、「鳥」や「龍」、または「箭(や)」といった漢字にも「」が現れます。 さらに、偏旁部首の「」は、中国の四代朝のひとつである漢の文化において、勇敢で力強い人や、名前に「高」という文字を持つ人々を意味する象徴的な意味を持っています。 このように、偏旁部首の「」は、それが使われる漢字によって異なる意味を持っています。また、漢の文化においては、勇敢な人々を表す象徴的な意味も持ち合わせていることから、中国においては多くの人々にとって愛され、信仰されているのです。 以上のように、偏旁部首の「」には多くの意味があり、それが含まれる漢字によってもその意味が異なるため、興味深いものとなります。漢字は、言葉だけでなく文字としても深い意味を持ち合わせており、その奥深さについて学ぶことは、中国文化を理解する上で重要であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)