0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苎 U+82CE Unicode文字

Unicode

U+82CE

数値文字参照

苎 苎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IuO

「苎」に似ている意味の文字

「苎」に似ている形の文字

「苎」の文字を含む単語

苎の説明

Translingual
Han character
苎 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿十一 (TJM), composition ⿱艹㝉)
china grass, ramie
References
Kan...[出典:Wiktionary]

苎の文字を使った例文

の文字を今まであまり見たことがなかったので、美しい漢字の一つのように思います。この文字は、植物の(れなわ)から派生したようで、植物が生命を持ち、大きく成長する力を想わせます。 しかし、という漢字は現代では、ほとんど使われる機会がありません。そのため、の文字を調べることで、もっと興味深い情報を知りたいと思います。 という漢字は、古代中国では洛陽の公卿の姓氏としても使われていました。これは、の植物が公卿のシンボルとされていた因縁から名前を付けられたのかもしれません。 また、という文字は、中国の伝統医学において、喉の炎症などに効果があるとされています。実際に、の葉を煎じて飲むことで、喉の痛みを和らげることができるとされているのです。 という文字を知ると、日常生活にも役立つことがあります。例えば、植物に関連する言葉を使う場合、という単語が適用できることがあるでしょう。また、を使った漢字の練習をすることで、書道や日本語の学習を深めることもできます。 結論として、という文字は、今まであまり見かけなかった漢字の一つであり、美しい外観と意味を持っていることがわかりました。独特な使われ方をされたり、伝統漢方でも利用されることがあるなど、深い意味がある文字であることがわかりました。読者の皆さんも、という文字に興味がわいたかもしれません。そして、今後の漢字を使って、様々な文章を作成していきたいと思いました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)