0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苉 U+82C9 Unicode文字

Unicode

U+82C9

数値文字参照

苉 苉

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IuJ

「苉」に似ている意味の文字

「苉」に似ている形の文字

苉の説明

Translingual
Han character
苉 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿尸金 (TSC), composition ⿱艹匹)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

苉(pǐ)(英語:Picene)是一种多环芳香烃,化学式C22H14,由泥炭焦油或石油蒸馏的残留物蒸馏至干,用对异丙基甲苯反复重结晶得到。[出典:Wikipedia]

苉の文字を使った例文

は、日本の漢字のひとつであり、多くの人には馴染みの薄い文字かもしれません。しかし、実はこのという漢字は、古代中国において医学や薬物学において非常に重要な役割を果たしていたのです。 という漢字は、左側に巴という部首があり、右側に平という部首があります。このように、漢字の構造からも、という文字が人々にとって何かしらの意味を持っていたことが伺えます。 実際に、古代中国においては、が非常に重要な薬草であったことが知られています。は、風邪や熱を抑える効果があると考えられており、古代中国では、それを細かく砕いたものを薬として使用していたのです。また、は、肺や胃の機能を改善する効果もあり、肺炎や消化不良などにも効果があるとされていました。 ところで、これらの効果は、現代の科学技術においても実証されています。には、炎症を抑える作用があり、発熱や喉の痛みを和らげる効果があることが確認されています。また、胃腸の機能を改善する作用もあるため、便秘や下痢などにも効果があるとされています。 には、他にもたくさんの効果があります。例えば、血糖値を下げる作用、血圧を下げる作用、免疫力を高める作用などが報告されています。さらに、最近では、は肝臓や腎臓の機能を改善する作用もあることがわかってきています。 そして、もうひとつ、には美肌効果もあることが知られています。には、アンチエイジング効果があり、肌の老化を遅らせる作用があるため、若々しい肌を保つためにも役立ちます。 以上のように、は古代中国から現代まで、様々な効果があることが知られています。今日では、様々な健康食品やサプリメント、化粧品などにも利用されています。一度、あなたもを試してみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)