0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苚 U+82DA Unicode文字

Unicode

U+82DA

数値文字参照

苚 苚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iua

「苚」に似ている意味の文字

「苚」に似ている形の文字

苚の説明

Translingual
Han character
苚 (Kangxi radical 140, 艸+5, 11 strokes, cangjie input 廿月手 (TBQ), composition ⿱艹用)
References
KangXi: page 1022, cha...[出典:Wiktionary]

苚の文字を使った例文

とは、古代中国の漢字であり、先祖を意味するものである。私たちは、先祖から受け継いだ多くの文化や伝統を持ち、それらを大切にしながら、未来へとつないでいく必要がある。という文字は、そのような観点からも非常に興味深い意味を持つ。 私たちは自分たちが今ある環境や社会制度、生活の豊かさを得るために、先祖や前人たちが積み上げてきたものを基礎として築いてきた。つまり、私たちは、に代表されるような先祖たちの知恵や努力、そして成果を背負って生きているのである。 しかし、そのような先祖から受け継いだものを、私たちはどのように扱うべきなのだろうか?たとえば、私たちが感謝を示すためには、ただ過去を思い返すだけでなく、具体的な形でそれを表現することが重要である。例えば、先祖たちの偉業をたたえる祭典や行事に参加したり、彼らが生み出した文化や芸術を学んだり、継承することができる。 また、は「祖先」という意味を持つ。私たちは、過去の先祖たちだけでなく、自分たちの家族や祖先を大切にすることが重要でもある。自分たちの生まれた土地や国を愛することも、祖先たちへの感謝や記憶の継承につながる。 さらに、には「力量」という意味があり、高い能力や才能を持った人を表しても用いられる。私たちは、先祖から受け継いだものを活かし、自分たち自身の力量を高めることも大切である。 つまり、という文字は、過去から未来に至るまで、私たちが関わっていくすべてのことをつなぐ重要な意味を持つ。私たちは、過去やに代表される先祖たちに感謝し、彼らから受け継いだものを大切にしながら、自分たち自身の力量を高め、未来に向けて歩んでいくことが重要であるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)