0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囥 U+56E5 Unicode文字

Unicode

U+56E5

数値文字参照

囥 囥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zul

「囥」に似ている意味の文字

「囥」に似ている形の文字

「囥」の文字を含む単語

囥の説明

Translingual
Han character
囥 (Kangxi radical 31, 囗+4, 7 strokes, cangjie input 田卜竹弓 (WYHN), four-corner 60211, composition ⿴囗亢)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

囥の文字を使った例文

(かん)――狭い場所に閉じ込められたような、息苦しい感じを表す漢字である。この漢字が表現するような状況には、様々なものがあるだろう。例えば、地震や災害によって建物内部に閉じ込められた場合、洞窟や鉱山内に閉じ込められた場合、あるいは意図的に固定された机に座りっぱなしで長時間過ごした場合など、様々な要因で狭い場所に閉じ込められることがある。 しかし、私たちは常に、ある程度のに閉じ込められた状況にいると言えるかもしれない。例えば、生活する限り、一定の空間で生活をすることを強いられている。仕事や学業、趣味やライフスタイルなど、自分自身が選択した道でも、必然的に狭い場所に取り囲まれることが多い。そして、時には自分自身の思考や感情がに閉じ込められた状態に陥ることがある。 しかし、に閉じ込められることは、必ずしも悪いことではない。逆に、狭い場所に閉じ込められることが、私たち自身をより深く見つめ直すきっかけになることもあるのだ。 例えば、長期間同じ場所にいることで、自分自身の感覚が鈍くなってしまったり、同じことばかり繰り返していると飽きが来たりすることがある。しかし、その時こそ、自分自身を取り囲む狭い空間を変えることで、新しい発見や出会いを得ることができる。 また、自分自身を振り返る時間を持つことも大切である。何かに取りつかれていると、自分自身を見失ってしまうことがある。そんな時こそ、自分自身をに閉じ込めることで、自分自身と向き合う時間を作ることができる。そして、その時間を使って自分自身と向き合い、自分自身を見つめ直すことができれば、より良い方向へ進むことができるはずだ。 に閉じ込められることは怖いことではあるが、それによって得られるものも多いのだ。狭い場所に取り囲まれていると感じた時こそ、自分自身を見つめ直す良い機会だと思っていただき、後ろ向きにならずに前向きに進むことを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)