0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⻬ U+2EEC Unicode文字

Unicode

U+2EEC

数値文字参照

⻬ ⻬

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BB%AC

ユニコード名

CJK RADICAL C-SIMPLIFIED EVEN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rus

「⻬」に似ている意味の文字

「⻬」に似ている形の文字

⻬の説明

部首
⿑の簡化字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2EEC ⻬
10進: 12012 ⻬[出典:Wiktionary]

Radical 210 meaning "even" or "uniformly" is 1 of 2 Kangxi radicals (214 radicals total) composed of 14 strokes.
In the Kangxi Dictionary there are 18 characters (out of 49,030) to be found under this radical.[出典:Wikipedia]

⻬の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなり特殊な形をしている文字です。実際にこの字を書いていると、一筆で書けずに何度書き直してもなかなかうまく書けないと感じる人も多いのではないでしょうか。 は、主に「禾」という偏(かしら)の上に、「丸」が乗った形をしています。禾は穀物を意味し、丸はおそらく中心や画数の少なさなどを示す偏です。この組み合わせから、は稲の穂を表すのだという説もあります。 さて、ではこのを使って何か面白い文章が書けるでしょうか。一つのアイデアとしては、を使ったパターンや形状をコンピュータプログラムで生成するアート作品を作ってみる、というものがあります。 まず、ランダムにの角度やサイズを変えたいくつかのパターンを生成して、それを縦横に並べた画像を作る。その後、同じパターンを少しずつずらしながら重ねていくことで、新しい形状や模様を形成する。これを何回も繰り返し、最終的には美しい形状が生み出される可能性がある。 という文字は、その形状が複雑でありながらもシンプルな構造を持っているため、この方法を使って美しいアート作品を作ることができるかもしれません。 また、を用いた文字デザインにも挑戦してみることができます。例えば、タイトルやロゴのデザインに使うことで、独特な存在感を与えることができます。また、文字の中にを取り入れてオリジナリティを出すこともできます。 今、多くのデザインやアート作品は、コンピュータやプログラムを駆使して生み出されています。そんな中で、という文字を用いることで、新たなデザインやアート作品を生み出すことができるかもしれません。 という文字には、多くの人が魅了される不思議な魅力があります。その魅力を独自の視点で追求し、新しい表現方法やアート作品を生み出すことができるのかもしれません。是非、挑戦してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)