0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菦 U+83E6 Unicode文字

Unicode

U+83E6

数値文字参照

菦 菦

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+m

「菦」に似ている意味の文字

「菦」に似ている形の文字

菦の説明

Translingual
Han character
菦 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿卜竹中 (TYHL), composition ⿱艹近)
References
KangXi: page 1038, c...[出典:Wiktionary]

菦の文字を使った例文

という字は、農作物の代表的なものの一つである菜の花のことを表す漢字です。日本では春になると、菜の花畑の黄色い色がきれいに咲き誇り、観光地としても有名です。また、菜の花は食用としても用いられることもあり、その栄養価の高さから注目されています。 は、3つの部首で構成されています。左側の部首は、「艸」という草の部首です。日常的な風景で見ることのできる草を思い浮かべることができますね。中央の部首は、「米」という食物を表す部首です。食べ物の一部であることがわかります。そして、右側の部首は、「舛」という、反対方向に進むことを表す部首となっています。 これらの部首から、という字が、草の中に食べ物が反対方向に進んでしまったようなイメージが浮かびます。しかし、菜の花は、スイスの天然保護マークとしても用いられているほど、環境保全にも貢献しています。菜の花畑を作ることで、環境保護活動にもつながる点があるのです。 そして、菜の花は、春の訪れを教えてくれます。寒くて暗い冬が過ぎると、咲き始める菜の花は太陽のような存在です。見る人を明るい気持ちにしてくれることもあるのではないでしょうか。 また、菜の花には、ビタミンやカロテン、カリウム、鉄分など、栄養素が豊富に含まれています。大量に食べたりすると、消化器系に負担がかかることもありますが、適量であれば健康にも良いとされています。 このように、という字には、草の中に食べ物があることを示すとともに、環境保護につながる役割を持つ、春を象徴する鮮やかな花の存在があります。私たちは、菜の花畑を訪れるとき、そんな意味を感じることもできますね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)