0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笒 U+7B12 Unicode文字

Unicode

U+7B12

数値文字参照

笒 笒

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56yS

「笒」に似ている意味の文字

「笒」に似ている形の文字

「笒」の文字を含む単語

笒の説明

Translingual
Han character
笒 (Kangxi radical 118, 竹+4, 10 strokes, cangjie input 竹人戈弓 (HOIN), four-corner 88207, composition ⿱𥫗今)
bamboo flute (d...[出典:Wiktionary]

笒の文字を使った例文

とは、中国語で使用される漢字の一つです。その意味は「竹+青」で、緑色の竹を表します。この漢字は、竹の幹が紋様のように蛇行する姿を形容したものであると言われています。 竹は、古来より東洋の文化や生活に深く根付いた存在です。中国や日本では、竹を用いた建材や工芸品、生活用品が数多く生まれました。また、竹は環境にもやさしい素材として知られており、現代でもその利用が広がっています。 のような、竹をイメージした漢字は、身近な自然の中から生まれた美しい文字です。私たちも自然と共存する中で、そこから学ぶべきことがたくさんあります。海や山、川、空気、植物など、私たちが生きる為に必要な多様な自然環境は、私たちを保護し、癒し、喜びをもたらしてくれます。 しかし、現代社会において、環境問題は深刻な課題となっています。温暖化による気候変動や、地球規模の廃棄物問題など、様々な環境問題に直面しています。それらの問題に対処するためにも、私たちが自然と共存する意識、環境に配慮したライフスタイルを持つことが求められています。 私たちは、のような漢字から、自然に対する畏敬の念や感謝の気持ちを学ぶことができます。そして、その美しい漢字を通じて、私たちは自然の大切さを強く認識することができます。今後も、私たちは環境問題に真剣に向き合い、自然を守り、共存していくことが必要であると考えます。 筆者自身も、のような美しい文字に深い感銘を受けました。自然と共存する為に、私たちはすべての生き物や環境に敬意を払うべきであると改めて思いました。私たち一人一人が意識を高め、環境にやさしいライフスタイルを心がけることで、未来を明るく継承していくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)