0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芤 U+82A4 Unicode文字

Unicode

U+82A4

数値文字参照

芤 芤

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iqk

「芤」に似ている意味の文字

「芤」に似ている形の文字

芤の説明

Translingual
Han character
芤 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿弓木山 (TNDU), four-corner 44410, composition ⿱艹孔)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

芤の文字を使った例文

という文字は、日本語にあまり使われない漢字のひとつである。この漢字には「清い水の流れ」という意味がある。清い水の流れは、家庭用フィルターなどの技術の発展で手軽に手に入るようになっているが、昔の人々にとっては貴重なものであった。彼らは、自然の中から清らかな水を探し求め、生活や農業に利用していた。という漢字は、そんな昔の人々が大切にしていた水の思い出を今に伝えているようだ。 水というと、私たちの身の回りに欠かせないものだ。しかし、先進国では当たり前に手に入る水が、世界のあちこちでは貴重な資源として扱われている。現在、世界の人口が増えるにつれて、水不足は深刻化しており、多くの人々が水を得ることすらできない状況に陥っている。そんな中、私たちは日常的に水を浪費し、自然環境に対して無頓着でいることが多い。という漢字は、そうした私たちに、水の価値や大切さを考えさせるように問いかけているようだ。 昔の人々は、自然と共生しながら生活していた。水の資源を守り、再生するために、彼らは様々な知恵を絞ってきた。たとえば、水の汲み方や貯め方、利用方法などを工夫し、浪費を防いでいた。そんな彼らの姿勢や努力から、私たちは学ぶべきものがある。水を大切に扱い、環境に配慮しつつ暮らすことが、私たちの未来を守ることに繋がるのだ。 という漢字には、ただ単に「清い水の流れ」という意味だけでなく、私たちに環境問題やエコロジーについて考えさせるメッセージが込められている。私たちは、この漢字からインスピレーションを受け、水の大切さや環境問題について考えてみることが大切だろう。私たち自身が目の前の小さなことから積み重ねていくことで、地球全体の環境を改善していくことができるのだ。という漢字は、そんな私たちの未来を照らし出す光のように輝いている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)