0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

碥 U+78A5 Unicode文字

Unicode

U+78A5

数値文字参照

碥 碥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A2%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Kl

「碥」に似ている意味の文字

「碥」に似ている形の文字

碥の説明

Translingual
Han character
碥 (Kangxi radical 112, 石+9, 14 strokes, cangjie input 一口竹尸月 (MRHSB) or 一口戈尸月 (MRISB), four-corner 12627, composition ⿰石...[出典:Wiktionary]

碥の文字を使った例文

(べん)は、レアな漢字の一つで、漢字辞典でもあまり見かけることがない。しかし、意味は非常に興味深く、私たちの生活と密接に関係している。の意味は、新しい種類の石灰岩を指し、石灰岩の中でも穏やかな色で、切り崩しやすいという特徴がある。 は、建築や造園などで非常に重要な役割を果たしている。例えば、石灰岩は非常に軽量で、丈夫で美しいので、大理石に匹敵する美しさを持っており、建築材料として広く使われている。また、聖母マリア大聖堂など、世界の有名な建物でも、この石灰岩が使われている。 また、は建築以外にも、芸術作品や家具などにも広く使われている。例えば、古代エジプト時代から続く装飾的な様式の芸術作品、石灰岩でできたステラや墓石、さらには、現代のデザイン家具まで、多岐にわたって使われている。 の利点は、非常に耐久性が高いことである。石灰岩は、長年の耐久性を備えており、多岐にわたる建築や家具の製作に用いられている。耐久性が高いため、石灰岩で作られた建物や家具は、非常に美しく、高品質な作品として評価されている。 一方、を用いた医療については、まだ研究段階ではあるものの、期待が持たれている。例えば、石灰岩の中には、消炎作用のある成分が含まれているため、これを利用した新しい医薬品が開発される可能性がある。 は、私たちの生活と石灰岩と密接に関係しており、美しさと耐久性を兼ね備えた優れた素材である。今後も、を用いた建築、芸術、家具、医療など、多岐にわたる分野での利用が期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)