0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芳 U+82B3 Unicode文字

Unicode

U+82B3

数値文字参照

芳 芳

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%A7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iqz

「芳」に似ている意味の文字

「芳」に似ている形の文字

「芳」の文字を含む単語

芳の説明

漢字

部首: 艸艸 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:芳-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ホウ(ハゥ)
漢音 : ホウ(ハゥ)
訓読み
常用漢字表内
かんば-しい
常用漢字表外
かおる、は、ほ、みち、やす、よし
熟語
中国...[出典:Wiktionary]

芳の文字を使った例文

しい香りを放つ花々が、秋の深まりと共に街を彩っている。人々は、季節感を感じながら、日常の中に生きることに喜びを見出している。しかし、このような喜びや幸福感は、時に限定的なものであり、短時間で消えてしまうことがある。 そこで、私は「」の字に着目し、人々が持つ「しい思い出」が本当の幸福感や喜びを与え、人生において大切なものであると感じた。しいとは、優美で美しいという意味を持つ言葉であり、そのような思い出は、心を豊かにし、感性を磨くことにつながる。 例えば、昔の友人や家族との思い出は、しいものである。彼らとのひと時は、心を温め、生きる力を与えてくれる。また、旅行や自然の中での経験も、しい思い出になる。大自然の中での感動や驚きは、心に深く刻まれ、生涯忘れることができない。 また、芸術に触れたとき、感じる美しい感覚も、しいものである。音楽、絵画、文学など、多様な芸術の中で生まれる感動やエモーションは、心と体を満たしてくれ、人々を豊かにしてくれる。 しかし、しい思い出は、常に簡単に手に入るものではない。時には努力や苦労が必要であり、その過程で得た経験や成果が、しい思い出になることがある。 人生において、大切なことは、正しい選択と努力、そしてしい思い出を積み重ねることである。しい思い出は、一瞬で消えてしまうような幸福感よりも、より深い幸福感や生きる力を与えてくれ、人々を成長させる原動力になるのだ。 私たちは、今ここで紡がれる思い出を、しいものにしたい。人生において、大切な人々や経験、風景を、鮮明に刻み込んでいこう。こうして、私たちは、幸せな人生を築くことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)